寒いね

この冬は早いうちから大雪が降ったりして、何だか長い冬に感じるよ。
寒い時はやっぱりラーメンだね。札幌はラーメン激戦区だから新しいラーメン屋があちこちできてるよ。
めろんはママがお休みの日にラーメン連れて行ってもらったんだ。
IMG_2468_convert_20170129131745.jpg

クリスマスsofttoys便♪

今年もsofttoys東京大阪の皆さんからクリスマスプレゼントが届いたよ!
えるちゃんとめろんちゃんお揃いのお洋服です♪
IMG_2462_convert_20161225000437.jpg
くぅちゃんちからおもちろい鍋つかみもらったよ!
それから素敵なペンギンの手ぬぐい、これはほーちゃんが大事にしまっておくそうです。
IMG_2464_convert_20161225000627.jpg
それと今年はチョコレート味のシュトーレン♪とってもウマウマでした!
紅白のカメのおもちも焼くのが楽しみだよ。
IMG_2463_convert_20161225000533.jpg
今年も素敵なクリスマスプレゼントありがとうございました!

秋だね

まろんにいちゃんのお誕生日祝いをしたよ。
maron.jpg
えるは海の前にあるお店で鉄板炭焼きランチを食べたの。
eru.jpg
パパがハロウィンのお菓子を買ってきてくれたよ。おらんとまろんちゃんの分だけだよ。
harowin.jpg
めろんはパパの実家でとれたひょうたんもらったけど食べれないみたい。
hyoutan.jpg

東京

今年の高中コンサートは東京公演に行ってきました。
土日だけで行ってきたのでスカイツリーしか行けなかったよ。
orannsukaituri.jpg
数年前まだスカイツリーオープン前にひなたん達と来て以来だよ。
sukaituri.jpg
初めてスカイツリーに上ったよ。すごい景色だね。
sukaituri2.jpg
品川に泊まったから近くのパンケーキ食べてきたよ。
pancake.jpg

北海道新幹線 北斗駅

めろんね、北海道新幹線の今のところ最北駅の函館北斗駅にきたよ!
東京行きと仙台行きがあったよ。いいな~。
いつか新幹線に乗って本州に渡ってみたいよ。
IMG_2419_convert_20161008210449.jpg
向こうに見えるのは畑のアートだよ。
IMG_2417_convert_20161008210359.jpg
プロフィール

おらんママ

Author:おらんママ
向かって右からオランウータンの長男おらん・次男まろん・長女めろん・次女える、それから最近家族の一員となったシマフクロウのほーちゃん、
おらん家兄弟のブログです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる