春になってきたの♪

やっと札幌も春らしくなってきたの♪
だから、くぅちゃん毛マフラーもしまっていいよ!(すっかり自分のものにしている、えるちゃん)
090405_223118.jpg
またママがホッケを釣ってきたから今回は、ほーがんばって2枚におろしてみたよ!
あまりうまくできなかったけど、みんなに食べてもらおうと思ってるよ。
090404_180456.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

かわいいのぉ♪

たけぽんはほっけがかわいいのね!!!

かわいいえるちゃんは見ちゃだめ!

よっとも先月末に、くぅちゃん毛マフラー大切にしまってたぉ!
えるちゃんとこも、あったかくなってきたんだね♪

ほーちゃん、ずごいね!!
お魚おろせるなんてビックリだよぉ!!ジョニーんち誰もできないよぉ。。

たけぽん、はじめましてなの♪える、たけぽんに会ったことないよね?
えると同じLサイズなの。よろしくね!

ばなおねえちゃま、えるが見た時にはホッケさんはすでに2枚になっていたの。ほーちゃんがんばっていたの♪
ママはまた釣りに行くのにくぅちゃん毛マフラーを巻いて行ったの。

ジョニーおにいちゃま、このマフラー軽くてあったかくて、えるお気に入りなの♪なのにママ使いすぎなの。はしっこ、少しカトウくんみたいにコタコタになってきたの。

(ばなちゃんがトイレに行ってるすきに)
えるちゃん!わし、たけじゃ!よろしくじゃ!よろしくじゃ!
まだ、会ったことないのぉ。わしらの父ちゃんは知っとるのぉ?
わし、えるちゃんに会いたいんじゃ♪
札幌に帰ったら、会ってくれるかのぉ?

わし、大きい声では言えないけど、くぅちゃんちのみんなに「父ちゃん似のイケメン」って言われててるんじゃ♪
よろしくじゃ♪

ほーちゃんすごい!

ほーちゃん、お魚を2枚におろすなんて
しゅまりちゃんもしたことがないの!
しゅまりちゃんがすごいって言っているよ。
おいしそうね!

ほっけって

普通に釣れるような環境にいるんですね。すごいね。
水族館以外では、開きのほっけしか見たことないよ。

たけぽん

たけぽん、どうしてばなおねえちゃまがトイレに行っている隙に言ってくるのかしら?たけぽんは、おねえちゃまに見張られているの?

える、たけぽんのおとうちゃん知ってるよ!たけぽん札幌に帰ってきたら会わなくていいって、ばなおねえちゃまが言ってたよ。どうしてなんだろう?

たけぽんのイケメンさはジョニーおにいちゃまより上なのかしら?

まぁちゃん

しゅまりおにいちゃんなら魚3枚におろして、お刺身作れると思ってたよ!
ほーは最近ママがよくお魚釣ってくるから、練習しはじめたんだ!
もっとおいしい料理を作れるようになりたいよ。

そういえばしゅまりおにいちゃんが見ていたお料理の本LIFE売ってたってママが言ってた。でもお料理の本にしては高価だって言ってたよ。

まつもとさん

大きなホッケは北海道にしかいないって聞いたことがあります。
スーパーでも生のホッケよく売ってますよ!
結構すぐに釣れる魚だと思います♪まつもとさんは釣りしないんですか?
プロフィール

おらんママ

Author:おらんママ
向かって右からオランウータンの長男おらん・次男まろん・長女めろん・次女える、それから最近家族の一員となったシマフクロウのほーちゃん、
おらん家兄弟のブログです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる