スポンサーサイト


大阪たこ焼

今日ママが全国うまいもの大会で大阪のたこ焼を買ってきてくれたの。
たれはしょうゆ味だったの。
える、ぼてじゅうのが食べたかったの。
090220_195331.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

赤鬼のたこ焼きだー!!
いいな、いいな♪食べてみたいなあ♪
おしょうゆ味なんだね!

えるちゃん!おいしかった?
おかあさんは、あまりミナミ(道頓堀や難波)に行かないから、赤鬼のたこやき、知らなかったよ!
最近のたこやきには、しょうゆマヨネーズがおいしいよね!
「塩」や「ゆず塩」とかもあるよ♪

最近、あすカトウの塾帰りに寄れるたこ焼き屋さんが出来たのだけど、それがおいしくないの!
おまけにいつ寄っても焼けてなくて、いつも「お父ちゃん、早くたこ焼き屋始めてくれへんかなぁ~」って思うの♪


大阪通♪

えるちゃん、けっこうグルメね。

よっとん♪

よっとんは赤鬼のたこ焼き知ってるの?
たれはソース・しょうゆと選べたみたいなんだけど、ママがしょうゆにしたの。
でもね、しょうゆぬってかつおぶしかけただけだったから味がいまいちだったの。ソースにしてほしかったの。

くぅちゃんのおかあさん♪

あのね、える、たこ焼きとかお好み焼きにはマヨネーズと青のりがかかっていてほしいの。いつも物産展のたこ焼きは青のりがかかっていないの!それとおうちに持って帰ってきたときにはたこ焼がつぶれていたの
。マヨネーズほしかったの。

焼けていないたこ焼きなんてありないの!
大阪でも美味しくないたこ焼屋さんあるのね、注意しないといけないの。

くぅちゃんのおとうちゃん、定年後はたこ焼き屋やったらいいの!

みかちゃん♪

今年の丸井の物産展はあまりスイーツ系がなかったの。実演販売が多かったの。

みかちゃんは北海道物産展行った?
プロフィール

おらんママ

Author:おらんママ
向かって右からオランウータンの長男おらん・次男まろん・長女めろん・次女える、それから最近家族の一員となったシマフクロウのほーちゃん、
おらん家兄弟のブログです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

