

また魚だよ

めろん「ほーちゃん、ママがまた魚釣ってきたよ」
ほー「おいしそうな魚だね」
めろん「ほーちゃんが料理できるようになったら、きっとママに頼まれると思うよ」
ほー「・・・」
090118_055043.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

めろんちゃん、その寒い国で魚釣りって、、、
こおってる池とかに穴を開けて、釣り糸を垂らすやつ?
考えただけで寒いねん。
でっかいどうの人は、なんでさらに寒いところに出かけるんか不思議やわ。

ほーちゃんは野生やから、丸呑みするべ、、、

ほーちゃん、おいしそうだね!
きれいな魚だね。
くぅちゃんが言うように凍ってる池に穴を開けて釣るの?

くぅちゃん!

くぅちゃん、ママはこの真冬に漁師の船に乗って夜明けとともに魚釣りに行ったんだよ。めろんはおうちでお留守番♪
氷に穴あけるやつは「わかさぎ釣り」、でもこれはある意味漁師の釣りだよ。気温マイナス5℃の中でよくやるよね。。でも魚たくさんいたみたいだよ。

ほーちゃんはまだ野生のクセがついているから魚はパクって丸呑みしそうだったよ。

しゅまりおにいちゃん!

しゅまりおにいちゃん、これすごく生きのいいスケソウダラだよ!
おなかにタラコが入ってたよ!
これは漁師船で沖まで出ていって釣った魚なんだって。

池に穴あけて釣るのはわかさぎ釣りで、とってもちっちゃな魚なんだよ。
プロフィール

おらんママ

Author:おらんママ
向かって右からオランウータンの長男おらん・次男まろん・長女めろん・次女える、それから最近家族の一員となったシマフクロウのほーちゃん、
おらん家兄弟のブログです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

