収穫♪

これ、おフランスの朝顔のたね!いっぱいとれたの♪
来年もたくさんお花が咲くといいな。
たくさんとれた種はみんなのところにおすそ分けするの。
081124_194242.jpg
081124_194130.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

かわいいえるちゃん!今日もとってもかわいいの!!
おフランスの朝顔の種!いっぱい採れたのね!
ずごいのーーー!!!

ばなのお家のおフランスの朝顔はもう半分野生化してる気がするの。
こぼれた種から、まだまだ芽が出て来てるの。

あいあいおねえちゃまんちのおフランスの朝顔のことは、、、
だいずちゃんが「聞いちゃだめだめなの」って言ってたから聞かないの。

ばなちゃん

おフランスの朝顔の種のことをね、ママの実家に話したらとても欲しがっていたらしくてね、種のおすそ分けできそうなの♪他にもママのお友達にもプレゼントするっていってたよ。

ばなちゃんちの朝顔はまだ健全なのね♪うちのはさすがに枯れてしまったから、来年また楽しみにするの。

だいずちゃんちの朝顔は種とれなかったのかな。

・・・

えるちゃん、
ばなおねえちゃまの言うとおりなの。
だいずのおうちのおフランスの朝顔の種・・・どうなったのかしら・・・。
ぐすん。。。
あいあいおねえちゃま、役立たずなの。

だいずちゃん

だいずちゃんちの朝顔のきれいに咲いてたのに種ができなかったなんて不思議なの。。

うちのは咲いたあとたくさん種ができたよ。

今度おすそわけするね♪

えるちゃん♪今日もホントかわい~~お顔♪♪
かわいいお手手いっぱいに、種とれたんだね!!
また来年、キレイなアサガオ育ててね!

よっとん

よっとん、おにいちゃまは元気?
えるね、冬はお出かけできないから結構つまらないの。
早く朝顔が咲く季節になってほしいの。
プロフィール

おらんママ

Author:おらんママ
向かって右からオランウータンの長男おらん・次男まろん・長女めろん・次女える、それから最近家族の一員となったシマフクロウのほーちゃん、
おらん家兄弟のブログです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる