えるの旅行④

東鳴子温泉の旅館大沼では、離れにある貸切露天風呂に入ったの。
露天離れ20181105004304
30分毎の予約で、時間になったら迎えがきてね、とってもうっとりだったの。
露天風呂20181105004204
お風呂に入ったら朝ごはんなの。なんてラクで贅沢なの。
朝ごはん20181105003322
宿をチェックアウトしてから、1駅となりの鳴子温泉駅まで行って、150円で入れる公衆浴場有名な滝の湯に入ってきたの。
さすがのママも1日に色んな温泉に入りすぎて、湯治の旅の目的が湯あたりで疲れてきたようだったの。
滝の湯20181105003233

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えるちゃんがうまれたとき、サイズは違うけどみんな、ばなくそに似てる!!!って言ってたね。気の毒やねん。


おらんママさんの旅の目的は湯治の旅やったんやね!
おかあさんも憧れの湯治!
おかあさんは、大分かどっかの温泉で一か月か2か月くらい、自炊しながら(温泉たまご作ったり)ゆっくり冷えを治したいって夢みてはんで♪
そのときのお供はくぅにしてもらおう!

くぅちゃん

くぅちゃん、ママはここ1年湯治にハマっているの。
会社で5年ごとに休まないとならないのが今年に当たって、平日一人で行くのも何だからって、えるたち兄妹が同行するの。

湯治場があるところは源泉100%掛け流しで効き目もありそうで、一人泊だとホテルではなくて旅館になってしまう、でも歴史のある良い意味で古いけどこじんまりしたところもいいなって言ってたよ。

ママはまだ湯治部に泊まるのは無理だと言ってた。安いのだけど、壁とか薄いしなかなかの風情みたいだよ。
ただ本当に冷え性直したいから1週間泊まってるという人もいたよ。

貸切露天風呂!

えるちゃん、貸切露天風呂にはあずきも前に
入ったコトがありますなの~。(*^^*)

温泉はうっとり~っ、なの!うふふ♪
あ、でも湯あたりには気を付けてくださいなの~。

あずきちゃん

あずきちゃん、貸切露天風呂はうっとりだよね。とても幸せな時間だったの。
える、すっかり温泉の旅が気に入ったから、また連れて行ってもらいたいの。
プロフィール

おらんママ

Author:おらんママ
向かって右からオランウータンの長男おらん・次男まろん・長女めろん・次女える、それから最近家族の一員となったシマフクロウのほーちゃん、
おらん家兄弟のブログです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる