温泉熱で蒸し野菜

函館の近くにある鹿部町道の駅で間欠泉見てきたよ
カンケツセン
道の駅では温泉熱を利用して蒸し風呂ではなく、蒸し野菜とかできたんだ。
ムシヤサイ
めろんは、卵ととうきびを蒸したよ。10分位で食べれるんだ。
蒸し1
ここの蒸し釜に入れるんだよ。
ムシヤサイ2
熱すぎてやけど注意だよ。
ムシヤサイ3

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわっ!めろんちゃん、たのちそう!
おかあさんも、温泉で野菜とか蒸して食べたい!って、いつも言ってるよ。NHKのお昼の番組でよく見るねん。これから、寒くなるから、その湯気だけでも送ってほしいわ♪

くぅちゃん

くぅちゃん、一番最初の写真は奥の温泉水が15分毎にブクブクしだして、そのブクブクが徐々に大きくなって最後には上までブワーっと吹き出るんだ。
その温泉熱を利用して野菜や卵の他に、野菜の上に豚バラ肉とか乗せたやつとか、牡蠣とか木箱に入れて蒸すのだけど、すごい高温だから厚手の手袋借りて出し入れするんだよ。
めろんちにも天然の蒸し器ほしい!

面白そう~♪♪

めろんちゃん、間欠泉ってスゴい勢いだね!
卵やとうきびを蒸して食べたりするのも楽しそう~♪

もし自宅に間欠泉があったら、ガス代もいらないし、
何だかエコだよね。ウチにも欲しい(笑)!

ひなたん

ひなたん、温泉熱を利用した蒸し器いいよね!10分で出来上がるし、今度はジャガイモバターとかあったらいいなと思うんだ。

温泉熱の暖房とかエコだよね!
プロフィール

おらんママ

Author:おらんママ
向かって右からオランウータンの長男おらん・次男まろん・長女めろん・次女える、それから最近家族の一員となったシマフクロウのほーちゃん、
おらん家兄弟のブログです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる