寒いね

この冬は早いうちから大雪が降ったりして、何だか長い冬に感じるよ。
寒い時はやっぱりラーメンだね。札幌はラーメン激戦区だから新しいラーメン屋があちこちできてるよ。
めろんはママがお休みの日にラーメン連れて行ってもらったんだ。
IMG_2468_convert_20170129131745.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

寒い時のラーメンは最高!

めろんちゃん、シンプルで美味しそうなラーメンだね~♪
夜中に見ちゃうと、つい食べたくなっちゃってキケンだぁ(笑)。

この冬は、春みたいなあったかい陽気になったかと思うと
急にまたすごく寒くなったりして、体がついてかない感じだよー。
早く、本当の春になってほしいなぁ♪

ひなたん

ひなたん、寒い時にはラーメン屋さんに行きたくなるよ。ここは、札幌で有名な純連というラーメン屋から暖簾分けした新しいお店で、めろんちの近くにできたからいつでも行きやすいよ。
ほんとに早く春になってほしいよね。

No title

おらん家のラーメン係さんはめろんちゃんやね♪

毎日、札幌の天気予報を見て、「ひーーー」って、なるよ。
くぅは「おうちの中やと、大阪よりぬくいで!」って、うれちそうに話してくれるけど、雪まつりに行くのは、重そうやねん。「もう、いいで」って♪

No title

めろんちゃん、こんにちは!
シャツ着てくれてありがとう♪
ラーメン、おいしそうやね。

しゅまりが、北海道ではうどんとそばとどっちが人気があるのかなって
言ってるよ。

くぅちゃんのおかあさん

くぅちゃんのおかあさん、この日は平日だったけど、ママの会社ズル休みの日だったから(いやいや月1回の残業減らしのため休まないとならない)めろんラーメン屋に連れて行ってもらったよ。パパがちゃっかりめろんもついていってるといってたよ。

いつも行っていたラーメンマスターがいなくなったからとても残念だよ。

まぁちゃんのおばちゃん

まぁちゃんのおばちゃん、みんなとお揃いのお洋服うれしいよ、ありがとう。スイカのワンポイントもお気に入りだよ。

北海道はラーメン激戦区だから、お蕎麦屋さんもあるけど、ラーメン屋の方が多いと思う。うどん屋さんは少ないよ、かなり。
そう言ってたら、鍋焼きうどん食べたくなってきたから、今月もこっそり食べに連れて行ってもらおうかな。

No title

えっ?もう、ラーメンマスターのラーメン、食べられないの?
さみちいね、、、

くぅちゃんのおかあさん

くぅちゃんのおかあさん、そうなんだよ、ラーメンマスターどこかに行ってしまってマスターのラーメン食べられなくなってしまったんだよ。
とっても残念だよ。
プロフィール

おらんママ

Author:おらんママ
向かって右からオランウータンの長男おらん・次男まろん・長女めろん・次女える、それから最近家族の一員となったシマフクロウのほーちゃん、
おらん家兄弟のブログです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる