秋だね

めろん、旭川に行ってきたよ。向こうに見えるのはたんぼだよ。ちょうど米の収穫時期なんだ。
IMG_2092_convert_20151004214459.jpg
上野ファームという大きなお庭に行ってきたよ。
IMG_2099_convert_20151004215412.jpg
もう秋だから秋のお花ばかりだったよ。
IMG_2097_convert_20151004215103.jpg
今度はもっとお花がたくさん咲いている時期に来たいね。
IMG_2096_convert_20151004214928.jpg
めろんちゃん、全部同じ位置にいるね♪
IMG_2095_convert_20151004214746.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

北の国の緑やお花たちは、(大阪に比べて)遅いハルが来たら大急ぎで咲いて忙しいね!

新米!この前、おかあさんが生協できららを登録米に申し込んでたよ。
くぅんちのごはん、これからずっと北海道のお米になるねん♪

くぅちゃん

くぅちゃん、北海道の緑たちはあっと言う間に緑になって、あっと言う間に黄色や赤になって忙しいね。

きらら397?北海道米たくさん品種が増えてきているよ。ふっくりんこがモチモチしていてちょっとお高いけど美味しいみたいだよ。

お花がキレイ♪

めろんちゃん、上野ファームって すごくお洒落で素敵なお庭だね!
秋のお花がいっぱい咲いてて、ちょっと外国みたいな感じ。

旭川の青空はとってもキレイで、なんだか暖かそうに見えるよ~♪
今回は、カフェでスイーツは食べなかったのかな?

ひなたん

ひなたん、北海道でも最近上野ファームみたいな庭園が増えてきているんだ。また来年違うところに行ってみるつもりだよ。

旭川も札幌もそろそろ初雪降るかも。気温がどんどん下がっていくよ。

スイーツはね、行きの高速パーキングで北菓楼のソフトクリームを食べようと思っていたんだけど、ちょうど観光バスがきてすごい行列だったから諦めたのさ。旭川市内も美味しいスイーツのお店あるんだろうけど、調べられていなくて帰ってきたよ。旭川まで高速で片道2時間以上かかるからあまりゆっくりできなかったんだ。
プロフィール

おらんママ

Author:おらんママ
向かって右からオランウータンの長男おらん・次男まろん・長女めろん・次女える、それから最近家族の一員となったシマフクロウのほーちゃん、
おらん家兄弟のブログです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる