今年の収穫

とうとう畑の収穫も終わってしまったの。
スイカはちゃんと赤く甘くなっているかドキドキなの。
IMG_2087_convert_20150913132309.jpg
メロンもまだ固いからどうなるかなの。
IMG_2086_convert_20150913132217.jpg

めろんはね、パパに果物狩りに連れて行ってもらったんだ。いいにおい、うしし♪
IMG_2082_convert_20150913132054.jpg
これ、ぶどうじゃなくてプルーンだよ。
IMG_2081_convert_20150913132028.jpg
りんごもあったけどまだちょっと早いね。
IMG_2085_convert_20150913132123.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えるちゃん、北海道は収穫の秋やね!
ハルんちの野菜は、虫との戦いやったわ。
おかあさんは、一歩外に出たら、蚊の餌食になるから、手入れしやへんかったし、、、

このえるちゃん、ちょっとだけばなちゃんに似てるね♪って、おかあさんが言ってる。
めろんちゃんも、ちょっとだけくぅちゃんに似てるね♪

ハルぽん

ハルぽん、スイカはね、ちょっと赤みが足りなくて甘くなかったのー!だからグラニュー糖少しかけて食べたの。

メロンは固いから切るのをやめているの。

ばなおねえちゃまとえる似てる?やったーなの!
めろんちゃんもくぅちゃんに少し似ているって言われてウキウキしていたよ。

秋は果物が美味しい季節だね♪

えるちゃん、とっても立派なスイカだけど、甘みはちょっと足りなかったんだね。でも、お砂糖かけて食べるのも美味しそう♪そう言えば、お塩をかけて食べても、ちょっと甘くなる気がするよ~。(*^^*)
メロンの方は、どんなお味だったのかな?

めろんちゃんの果物狩りも、いろんなフルーツがあって楽しそうだね!プルーンが木になってるのって、初めて見たよー♪

ひなたん、味の薄いスイカやっと食べ終わったよ。メロンはころたんという品種だったんだけど、やっぱり味が薄かったのとちょっと固めだったよ。来年はもう少し早めに植えようと思うよ。

果物狩りも桃は木になっているけど固いんだよね。やっぱり果物狩りはイチゴが一番いいかな。プルーンもぶどうの大きいやつみたいだよね!
プロフィール

おらんママ

Author:おらんママ
向かって右からオランウータンの長男おらん・次男まろん・長女めろん・次女える、それから最近家族の一員となったシマフクロウのほーちゃん、
おらん家兄弟のブログです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる