そろそろ収穫

畑のとうきびも実ってきたの。
IMG_2063_convert_20150815210704.jpg
トマトは赤くないの
IMG_2064_convert_20150815210813.jpg
桃はそろそろいいかも!
IMG_2066_convert_20150815210930.jpg
スイカとメロンのつるもだいぶのびてきたの。
IMG_2067_convert_20150815211038.jpg
どれどれ、収穫したのを味見してみよう。うしし♪
IMG_2069_convert_20150815211133.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えるちゃん、豊作やねん!
おうちで桃が出来るって、すごいねー!
で、えるちゃんががんばって収穫したのを、めろんちゃんが食べるの?

ハルんちのピーマン、なんかししとうになってきた。
肥料が足らない!って言われたよ。

今日、近所のJAにスイカを買いに行ったら、なぜか青森産。
遠いところから来はったわ。

ハルぽん

ハルぽん、毒味はめろんちゃんにお任せしたの。意外と甘くて美味しかったらしいから、次に収穫したのはえるも食べたよ!
だけど、トウキビは一部カラスの被害にあってしまって残念だったの。

うちもベランダのししとうは花が咲かなくなってしまって、葉っぱの色も黄緑っぽくなってしまったから、もう終わりかと思ったら、やっぱり肥料が足りないと言われたよ。ハルぽんちのピーマンもししとうになったんだね!
スイカとメロンはそろそろ今月いっぱいだろうから食べられるかドキドキだよ。

自分で作れるなんて、スゴイっ!

えるちゃん、めろんちゃん、私はトウモロコシや桃ってお店で買ったことしかないから、自分達で作っちゃうなんてビックリだよ!
どちらも、とってもキレイな色で美味しそう~♪

スイカとメロンの収穫も楽しみだね!(^-^)/

ひなたん

ひなたん、桃は木を植えて2年目なんだけど、小さな桃が何個か実って意外と甘かったよ。
トウキビは本当は黒いトウキビなんだけど、なぜか黄色いのが実ってね。でも後から収穫したのは黒いトウキビになったんだ。
トウキビは生のトウキビを乾燥させて種にするの。次の年に水でうるかしたら芽が出てくるから畑に植えると意外と育つよ!ただ、カラスに狙われるよ。
スイカとメロンはまだ畑にあるんだけど、食べれるのができるか不安だよ。
プロフィール

おらんママ

Author:おらんママ
向かって右からオランウータンの長男おらん・次男まろん・長女めろん・次女える、それから最近家族の一員となったシマフクロウのほーちゃん、
おらん家兄弟のブログです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる