

最近

ベランダのししとうも大きくなってきたの。
IMG_2042_convert_20150720205606.jpg
今日の収穫。1つ変な形のがあるけどね。
IMG_2061_convert_20150720210017.jpg

それからこの前お出かけした帰りに撮った写真、とうきび畑だよ
IMG_2045_convert_20150720205800.jpg
これは羊蹄山とじゃがいも畑、じゃがいもの花って白くてかわいいね
IMG_2053_convert_20150720205849.jpg
帰りにかにめし食べて帰ってきたよ。
IMG_2044_convert_20150720205705.jpg
おらんにいちゃんはかわいいドーナツを買ってもらったよ
IMG_2057_convert_20150720205937.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

かにめし、美味しそう~♪

えるちゃん、ツヤツヤでとっても美味しそうなししとうができたね!
変わった形のは、ちょっとピーマンに似てるかも。

おらんくんのドーナツは、シレトコファクトリーの?
上野にもパンダバージョンが売ってるよ。すっごく可愛いよね♪

ひなたん

ひなたん、シレトコドーナツ知っていたの?めろん新千歳空港で売っていたのを偶然見つけて初めて知ったんだ。上野動物園でも売っているなんて知らなかったよ。
ここのお店は本社が知床ではなくて中標津だと言っていたよ。
最近コンビニでもドーナツ売っているみたいで、ブームなのかね。

ドーナツ、美味しいよね♪

めろんちゃん、シレトコドーナツは動物園じゃなくて
上野駅の中のお店で売ってるんだ~♪

確かに、最近はいろんなコンビニもドーナツ置いてるよね。
こないだ食べたら、けっこう美味しかったよ!

No title

めろんちゃん、家庭菜園順調に採れてってるね♪くぅんち、今年はししとうでなく、ピーマンと甘長を育ててるよ。おじゃこと炊くとうまい!
そのドーナツ、シレトコファクトリーっていうの?
かわいくて食べるのもったいないね。『まれちゃん』に出てきたフランスと日本の友好ケーキ、カトウが『ミスドだべ』って言ってたわいね♪

ひなたん

ひなたん、シレトコドーナツは上野駅にもあるなんて全国展開してすごいね!最近のドーナツは焼きドーナツなのか、あっさりモチモチしているね。めろんもコンビニドーナツ食べてみたいよ。

くぅちゃん

くぅちゃん、ししとうは初めてにしては順調に育っているよ。畑のトウキビも2週間で1m位伸びてビックリだよ。スイカはツルばかり伸びて実がならないよ。

ドーナツやっぱり今流行っているのかな。カトウの意見なんてムシだよ。
プロフィール

おらんママ

Author:おらんママ
向かって右からオランウータンの長男おらん・次男まろん・長女めろん・次女える、それから最近家族の一員となったシマフクロウのほーちゃん、
おらん家兄弟のブログです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

