畑とか

めろん、誕生日だったからケーキ買ってもらったの。それと金剛インコの妖怪シソジュース♪
IMG_2008_convert_20150705221702.jpg
これはえるのおうちのベランダで植えているししとうなの。もう少しで食べれるのができそうなの。
IMG_1998_convert_20150705221525.jpg
ここはパパのご実家の畑だよ。黒とうきびを植えているんだ。
IMG_2013_convert_20150705221910.jpg
これはじゃがいもだよ。
IMG_2014_convert_20150705222021.jpg
桃もいい感じだね。
IMG_2011_convert_20150705221802.jpg
畑のチェックが終わったところで休憩。パンケーキだよ♪うしし。
IMG_2017_convert_20150705222204.jpg
帰りに札幌のラベンダー畑に寄ったんだけど、まだつぼみだったよ。向こうに見えている街は札幌だよ。
IMG_2020_convert_20150705222300.jpg
久しぶりにカラっとしたお天気だったよ。
IMG_2025_convert_20150705222409.jpg
来週末はもっと紫になるんだろうな。
IMG_2029_convert_20150705222527.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそうなモノが、いっぱい!

めろんちゃん、お誕生日おめでとう!!
あちこちお出かけして、とっても楽しそうだなぁ♪

黒とうきびって、黒いトウモロコシなの?
それと、ラベンダー畑の風景は、まさに北海道!
って感じで、すっごく素敵だよね~。

えるちゃんのししとうも、収穫が楽しみだね。(*^^*)

ひなたん

ひなたん、ありがとう!いつもめろんの誕生日は素通りされるけど、今年はお祝いしてもらったよ。

畑の方も順調で、黒とうきびは昔のもちきびなんだけど、あまり甘くない硬めの小振りのとうきびなんだ。

ししとうはようやく食べれそうなのが、2、3本出来てきたよ。

これからもっと楽しみになるよ。

めろんちゃん、おたんずぉうびおめでカトウ!

めろんちゃん、おたんずぉうびおめでカトウ!
カトウがわいてきそうやね♪でも、金剛インコの妖怪ジュースがあれば、半径1㍍が近寄ってきやへん。
畑もたのちそう!イサル父ちゃんが見たら羨ましがるわ。お父ちゃんの今の憧れは、畑やねん。あと、ひも。
さっき、朝イチで野菜パウダーのホットケーキとかやってた♪

くぅちゃん

くぅちゃん、ありがとう。妖怪ジュースは順調にのみ続けているよ。酢を入れているから疲れが取れるはずなんだけど、あまり効き目がないとママが言ってた。

畑は結構遠いところにあるから、週末水やりと様子見にいかないとならないんだよ。

実ったらうれちいんだけどね。
プロフィール

おらんママ

Author:おらんママ
向かって右からオランウータンの長男おらん・次男まろん・長女めろん・次女える、それから最近家族の一員となったシマフクロウのほーちゃん、
おらん家兄弟のブログです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる