名古屋鉄道記念館

おらんたち、土日で名古屋に行ってきたよ。
新幹線の記念館に行ってきたよ。
IMG_1752_convert_20141013213643.jpg
昔の鉄道もあったよ。
IMG_1754_convert_20141013213744.jpg
えるも行ってきたの。
IMG_1768_convert_20141013213942.jpg
東海道新幹線は50周年なんだね。
IMG_1759_convert_20141013213846.jpg

めろんは今回お留守番だったから、帰ってきてから札幌でパンケーキ食べに連れてきてもらったよ。
テレビのニュースで函館に初めて新幹線の一部が届いたってやってたんだ。
函館から本州まで新幹線でつながるらしいよ。めろんも乗ってみたいよ。
IMG_1777_convert_20141013214048.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

めろんちゃんのパンケーキ、 美味しそう!

おらん君、えるちゃん、名古屋の鉄道記念館って
いろんな列車が見られて面白そうだね。イイなぁ!(*^^*)

来年には、本州と函館が新幹線でつながるんだね。
20年後には、札幌までも新幹線で行かれるなんてスゴイ♪
でっかいどうが近くなったような気がするよ~。

めろん

ひなたん、今回の名古屋はめろんお留守番だったんだ。

この前テレビでリニアモーターカーが映っていて、名古屋と東京間が2時間位でつながるって言ってたよ。すごいよね。
新幹線も函館から札幌まで延長されたら、札幌から東京まで何時間でいけるのか楽しみだよ!
プロフィール

おらんママ

Author:おらんママ
向かって右からオランウータンの長男おらん・次男まろん・長女めろん・次女える、それから最近家族の一員となったシマフクロウのほーちゃん、
おらん家兄弟のブログです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる