富良野と美瑛

えるたちね、富良野に行ってきたの。
ここはメロンのお店なの。
IMG_1366_convert_20130822205024.jpg
鉢植えのメロンだよ。
IMG_1363_convert_20130822205135.jpg
メロンスムージー、うしし♪
IMG_1365_convert_20130822204923.jpg
となりはラベンダーで有名な富田ファームだったの。
IMG_1371_convert_20130822205253.jpg
帰りに美瑛の青い池に寄ったよ。
IMG_1380_convert_20130822205538.jpg
不思議だよね。
IMG_1379_convert_20130822205358.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉおおおおー!鉢植えのメロン!
すごいねー!!
ちょっと前、ラベンダーを足踏みしてオイルを出すのんテレビで見たよ!くぅも行ってみたいなーって♪思って見ててん。いいなー♪
久しぶりにえるちゃん見たら、なんか、ばなくそを思い出したわ。
なぁ、めろんちゃん!えるちゃん、太った?

くぅちゃん

くぅちゃん、鉢植えでメロンなんて育つのだろうかって思う。どうやったんだろ?温室で育てたのかな。小ぶりだったけどなかなか良さげなメロンだったよ。
北海道では夕張メロンのほかに富良野メロン、らいでんメロンとかあるんだけどみんなのところはどこの産地のメロン食べているんだろう?
メロンの季節もそろそろ終わりだね。。。

えるちゃん?たしかに太ったかも?だってあんまり動いていないしね。動かないとすぐに太るよ。でもえるちゃんは顔が大きいんだと思う。

メロンちゃん!

めろんちゃん、美味しそうなメロンスムージーだね♪
めろんちゃんの名前にもぴったり(笑)!

富良野のラベンダー畑には、憧れちゃうなあ~。
やっぱり、一度は見てみたいよね!

美瑛の青い池って、真っ青なの?
行ったコトないけど、イタリアの「青の洞窟」みたいな感じ?

ひなたん

ひなたん、富良野はラベンダーの時期にはすごい渋滞でなかなか行けないのだよ。だからラベンダー終わった頃に行ったんだ。ちょうどメロンの時期で良かったよ。
青い池は本当に池が青くてね、青の洞窟は見たことないんだけど、たぶんそんな感じかな?自然現象みたいだよ。

ここ数日こっちはすごい雷とスコールで一気に秋らしくなってしまったよ。

実は、実は

私はこの世で大っ嫌いな食べ物が3つあってね、スイカとメロン、そして信じられないと思うけど、チョコレートなんだよ。メロンアイスは食べられるんだけど。

スイカとチョコレートはこの世の終わりになっても食べられないよ。

まつもとさん

まつもとさん、メロンとスイカとチョコレートきらいなの?スイカかメロンどっちかがキライって人いるけど両方なんだね!めろんは夏の果物大好き!今も今年最後のメロンと桃食べ頃になるの待っているよ!
プロフィール

おらんママ

Author:おらんママ
向かって右からオランウータンの長男おらん・次男まろん・長女めろん・次女える、それから最近家族の一員となったシマフクロウのほーちゃん、
おらん家兄弟のブログです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる