

飛行船

めろんね、ジャンボ餃子を食べに行ってきたの。
IMG_1279_convert_20130616120714.jpg
そしたら帰りに偶然飛行船が泊まっているのを見たの。
IMG_1258_convert_20130616232233.jpg
最近札幌の上空を飛んでいるアリコの飛行船、近くに行ってみよう!
IMG_1265_convert_20130616120044.jpg
でかっ!
IMG_1267_convert_20130616120151.jpg
この日はたまたま一般公開日だったみたいで色々見せてもらえたの。
IMG_1263_convert_20130616115629.jpg
めろん飛行船に乗るよ。
IMG_1273_convert_20130616120626.jpg
うしし
IMG_1272_convert_20130616120508.jpg
これが操縦席なんだ
IMG_1270_convert_20130616120333.jpg
飛行船って日本でこれ1機しかないんだって。運転できるのも3人くらいしかいないんだって。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

めろんちゃん!日本にこれ1機しかないってことは、くぅたちが大阪で見たことあるのんも、この飛行船やったってこと?

スゴイねっ!

めろんちゃん、本物の飛行船に乗ったのっ?!イイなあ~♪
操縦席に座ってるめろんちゃん、パイロットみたいだね。(*^^*)

日本に1台しか飛行船がないなんて、知らなかったよー。
そしたら、ウチの上空を飛んでたのも、きっとこの飛行船なんだね♪

ところで、ジャンボ餃子も モチモチ風で美味しそうだね!

くぅちゃん

くぅちゃん、そうだよ!めろんたちが数年前に大阪で見たのと一緒、これが日本全国移動してるんだって。今回は車検で北海道に来ているって言ってた。そしてあの飛行船の中の空気はずっと抜かないんだって。

ひなたん

ひなたん、そうだよ!関東の空も飛んでいたよ!
飛行船は一応紐みたいなので固定?されていたけど、でもプカプカ動いていたの。だけど乗せてもらえたんだよ!中は4人位乗れそうだったよ。

ジャンボ餃子はね、頼んでから結構待たされたよ。やっぱり焼くのに時間がかかるみたいだよ。

No title

餃子!
もしかして青空3丁目の餃子かな~!?
うぅぅ!
久しぶりに食べたい~~!!!

あいあいさん

そうだよ!銭函の餃子だよ!餃子食べた帰りにたまたまライジングサンの会場になる空き地に飛行船が止まっていたんだよ。
プロフィール

おらんママ

Author:おらんママ
向かって右からオランウータンの長男おらん・次男まろん・長女めろん・次女える、それから最近家族の一員となったシマフクロウのほーちゃん、
おらん家兄弟のブログです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

