スポンサーサイト


魚釣り

ママが魚を釣ってきたんだ。
これ今日の晩ごはんのおかずだって。
でも、ほーはまだ調理できなんだ。
IMG_0890_convert_20120610212929.jpg
めろんも一応興味がてら見に来たけど、ひぇーっだね。
IMG_0892_convert_20120610212828.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

めろんちゃん!まな板に流しに、ピチピチヌルヌルがいっぱいやね♪

ほーちゃん!これを調理できるおらんママさんは、すごいと思う♪
口、開いてるし、、、

キャ~なの!

お魚さんたちのお顔、怖いの~~!!!
あいあいお姉ちゃまも去年初めて釣りをして以来、釣りがしたくてたまらないそうなの。
でも、お姉ちゃま、こわくて魚触れないから、釣り針から外せないのよ~。

くぅちゃん

くぅちゃん、ママが釣ってきた魚は結構口が開いているよ。
ママは容赦なく、包丁で頭切って内臓取ってウロコ取って、ほとんどゴミの方が多いよ。そのゴミが何とも言えないくらい、すごいニオイなんだよ。大きな魚ほどゴミが多いよ。

だいずちゃん

だいずちゃん、これからの季節は釣りをするのに気持ちがいいらしいよ。あいあいさんにも勧めてみて!

ママは最初の頃、魚に刺さった針を見てかわいそうと思っていたみたいだけど、今なんて力づくで取っているよ。だからあいあいさんもすぐになれるよ。

No title

ほーちゃん、1尾丸ごと食べるなんてうらやましいな。
僕はいつも切り身なんだ。

僕も釣りがしないなあ。
うちでそう言っていたら、ハッピーが
「シマフクロウが釣り!」って笑うんだよ。

ほーちゃんとしゅまるちゃんと3人で並んで釣りができたら最高だよ。

わあ~っ!!

おらんママさん、こんなにいっぱい釣れるなんて、釣り名人?!

しかも、自分でさばけるなんて、ホントにすごいなあ~!!
ウチは、お魚はさばいてあるの買ってきてばかりだよ。(^^;)ゞ

めろんちゃん、夏らしいさわやかなワンピースが素敵だね♪

おにいちゃん

しゅまりおにいちゃん!たしかに魚丸ごと食べた方がおいしいけど、うちもみんなで分けて食べたよ。

しゅまりおにいちゃんと、しゅまるおにいちゃんと、ほーとでのんびり釣りしたいね。湖とかで3羽並んで竿たらしながらお話して・・・夢だな。

ひなたん

ひなたん、ママは船で魚釣ってきたから仕方なく調理したみたいだよ。普段なんてめったにお魚1匹まんまなんて買わないよ。

このお洋服はsofttoysブランドなんだ♪まぁちゃんのおばちゃんに作ってもらったものだよ。いつもかわいいお洋服でめろんもとっても気に入っているんだ。

お味は?

外観からは決して美味そうには見えな…

まつもとさん

この赤い魚はお刺身にしました。残りのホッケは一夜干し(塩麹漬け)、マダラはフライにして美味しくいただきました♪
たしかに見た目は美味しそうに見えない魚ですよね(笑)。
プロフィール

おらんママ

Author:おらんママ
向かって右からオランウータンの長男おらん・次男まろん・長女めろん・次女える、それから最近家族の一員となったシマフクロウのほーちゃん、
おらん家兄弟のブログです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

