

新千歳空港

めろん、新千歳空港に遊びに行ってきたよ。
IMG_0764_convert_20120219114055.jpg
伊丹空港みたいに飛行機が見えるポイントを探したんだけど、伊丹ほど間近で見れるところはなかったよ。
IMG_0763_convert_20120219113155.jpg
空港3Fにあるロイズの工場見学してきたの。
IMG_0769_convert_20120219114234.jpg
ここは他のお店では売っていないものがたくさんあったよ。
IMG_0771_convert_20120219113634.jpg
動物のチョコレートもあったよ。
IMG_0772_convert_20120219114329.jpg
オサルさんのチョコも食べるのもったいない感じだよ。
IMG_0773_convert_20120219113751.jpg
そのあとはカルビーのお店に行って
IMG_0787_convert_20120219113957.jpg
揚げたてのポテチを買ってもらったよ。
IMG_0782_convert_20120219113857.jpg
じゃがいもをスライスする機械に入れてスライスしたのを揚げるんだよ。
IMG_0777_convert_20120219114421.jpg
普通のとギザギザの形の2種類あって、味もバター風味とチーズ風味だったかな、あとアイスのせもあったよ。
IMG_0783_convert_20120219114632.jpg
めろんはバター風味にしたんだ。アツアツだったよ。
IMG_0790_convert_20120219114517.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

ロイズ

おさるのチョコレート食べられないよね。
ZOOLOGYのおらんとゴリラのチョコ
うちの冷蔵庫でミイラになってるよ。
あと、ロイズのおさるチョコ買ったんだけど
まだ食べられずにいます。(笑)

みかちゃん

みかちゃんもおさるのチョコ買ったんだね。結構大きいから食べるの大変だよね。でもロイズだから美味しいと思うよ。中が空洞なのか、でも作ってるとこ見たら空洞じゃなさそうだったけどね。
お店で売っているのを子供が触っていたのをママが見てハラハラしていたよ。

No title

めろんちゃん、ロイず工場見学に行ったから、
お口にチョコがたっぷりついてるね♪
ハルんちの家族にとって、このカルビーのお店はワンダーランドやわ!!行かなあかんわ!!

北海道の人たちは、相変わらず、寒いところからさらに寒いところへ遊びに行くんやね、、、って、おかあさんが言ってた♪
ハルに言われても知らん。

ハルぽん

ハルぽん、ロイズの工場見学おもちろかったよ。ママが言うにはバラ売りが結構あってうれちいんだって。
カルビーは空港のお土産売り場のところに普通にあったよ。雪まつり時期だったせいか行列だったけどそんなに待たなかったよ。ママは少し油っぼいきがするって言ってたよ。

うっわー!!

めろんちゃん、新千歳空港ってスゴイね、スゴイねっ!!
空港の中で、工場見学までできちゃうんだ~♪

おサルさんのチョコ、ちゃんとバナナも持ってて、
カワイ過ぎるぅ~♪コレは、私も食べられないと思うよ~。
揚げたてポテチも、美味しそう!アツアツなのかな?(*^^*)

ごめんね!

「アツアツ」って書いてあったのに、聞いちゃった(汗)。
ところで、「アイスのせ」って、ポテチにアイスがのってるの?

ひなたん

ひなたん、カルビーのお店はなんと東京原宿にもオープンしたみたいだよ!URL貼っておいたから見てみてね!
ソフトクリームは別のカップに入れてくれのか、そしてポテチをつけながら食べるのかちょっと不明なんだけどね。

ロイズのおさるさんのチョコもちゃんとバナナ持っているんだよね。

ひなたんも是非北海道に遊びに来てよね(^-^)

カルビーのURL

http://rocketnews24.com/2011/12/07/160568/

見れるかな?さっきのひなたん宛てのコメントのURLのところにも入れておいたよ。

ありがとう!

めろんちゃん、原宿のカルビーのお店のサイト、見られたよ♪
やっぱり揚げたてって、とっても美味しそう!
今度、原宿に行ったときには、ぜひ行ってみるね~。(*^^*)

北海道にも、いつか行ってみたいなあ♪

No title

めろんちゃん楽しそうなの♪
えるも揚げたてポテチ食べたいから今度また行こうね!!

No title

揚げたてポテチ、おいちそう~~!!!
あいあいも食べたい!
近日発売のメープルバター味が気になる!

あいあい、ドラえもんワールドにも行ってみたいし、空港行きたいんだけど、寒くてなかなか腰が上がらないよ・・・
めろんちゃん、空港の帰りにでも、千歳市内にある「岩塚製菓」のアウトレットに寄ってみて♪
味しらべが200枚くらい入って400円とかで買えるよ!

えるちゃん

えるちゃんはポテチなんかよりもっとおいちいもん食べているじゃない(^-^)のんびりしている生活、めろんうらやましいよ。
でも帰ってきたらまたポテチ食べに行こう!

あいあいさん

あいあいさん、めろんドラえもんのところに行くの忘れてた!新千歳空港たのちかったよ!ハーベスタ八雲もあったし、函館のジェラートのお店もあったしおいちいもんだらけだよ。
岩塚製菓のアウトレットなんてあるんだー、今度行ってみるよ。

うわ~!!!めっちゃ旨そう!北海道だなぁ~~♪
揚げたてだなんて(>_<)

こまさん

こまさん、どうやら原宿にもお店があるようだよ。東京は何でもあってうらやましいよ。
さっきテレビでスカイツリーがオープンまで3ヶ月と言っていたよ。バスツアーは10分で完売だって。すごいね!
プロフィール

おらんママ

Author:おらんママ
向かって右からオランウータンの長男おらん・次男まろん・長女めろん・次女える、それから最近家族の一員となったシマフクロウのほーちゃん、
おらん家兄弟のブログです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

