プチおサルの集いin関東

めろん土曜日は念願の関東の集いに行ってきたんだ!
参加者は、まつもとさん(ヨネスケくん)、うーたん散歩の奥様と旦那様(ひなたんとあずきちゃん)、こまさん(トントンちゃん)とうちのママ(Hiwaちゃんとめろん)だったんだ。
IMG_0648 (320x239)
左からめろん、Hiwaちゃん、ひなたん
IMG_0639 (320x239)
雨が降っていたから上野の国立科学博物館に行ってきたよ。
恐竜の骨とか動物のはく製とかいろいろ珍しいものがあったんだ。
あずきちゃんはパンダのホアンホアンのはく製と同じ大きさだったよ。
ヨネスケくんを抱っこして、うれしそうだったよ。
IMG_0661 (320x239)
Hiwaちゃんとヨネスケくん
IMG_0640 (239x320)
あずきちゃん楽しそうだね♪
IMG_0685 (320x239)
ひなたんとHiwaちゃん。ひなたんはHiwaちゃんのこと「お兄ちゃん?」って言ってたよ。
IMG_0651 (239x320)
後ろに見えるのはキリンの骨なんだって。
IMG_0658 (239x320)
ママはさすが国立だと思ったみたいだよ。
IMG_0678 (320x239)
それからみんなでご飯食べて、最後はもちろんデザート♪
上野にある有名なお店みはしでクリームぜんざいとか美味しいもの食べて満足満足♪
IMG_0694 (320x239)
あっという間の楽しいひとときだったんだ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ホントに楽しかったね~♪

めろんちゃん、Hiwaちゃんはお兄ちゃんによく似てるけど、
やっぱり女の子な感じでカワイイよね~。(*^^*)

パンダのホァンホァンとあずきちゃん、大きさもポーズも一緒だね!
それと、あずきちゃんはあちこちキョロキョロしてるね(笑)♪

今思えば

ノーベル賞のメダル(レプリカ)と撮影なんて、うってつけの写真スポットがあったのに、お腹が減ってスルーしてしまったのが悔やまれます。

またこちらに来たときはぜひ。

ひなたん

ひなたん、Hiwaちゃんはホントに大人しくてかわいい子なんだよね~。

ホアンホアンとあずきちゃん、体型が似ているよね。
あずきちゃんは博物館では生き生きして、とっても楽しそうにみえたよ(^-^)

まつもとさん

まつもとさん、たしかにそんなこと言ってましたよね(^-^)私もすっかり忘れていました。
あの剥製が集合していたところに、もしかしてタロウとジロがいたのでは?と後から思いました。たぶんあそこにいる剥製たちは、只者ではない動物たちだったのでは?

まつもとさんもいつか北海道にいらして下さいね(^-^)

Hiwaちゃん愛

おらん家のHiwaちゃん愛に、感謝します。

みかちゃん

みかちゃん、先日はありがとうございましたm(_ _)m
めろんちゃんもHiwaちゃんに会えてとってもうれしかったようです\(^o^)/
おらんパパも会いたかったみたいです。パパはめろんちゃんに、Hiwaちゃんと交換してくればよかったのにとめろんちゃんに言ってました(⌒-⌒; )

本当に楽しかったですね!♪


あの剥製はやはりすべて本物みたいです!!すごいですよね(@∀@)


またぜひ!!(>_<)

こまさん

こまさん、また東京に行く時は連絡しますね(^-^)
私もめろんちゃんもいい思い出になりました!
次回はもっとサル遠慮せずにどんどん出してね(^-^)
プロフィール

おらんママ

Author:おらんママ
向かって右からオランウータンの長男おらん・次男まろん・長女めろん・次女える、それから最近家族の一員となったシマフクロウのほーちゃん、
おらん家兄弟のブログです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる