やった!

ママが大阪物産展でぼてじゅうのお好み焼きと焼きそばを買ってきてくれたよ、やった~!
osakabussann.jpg

のりがかかっている写真はぼてじゅうのだったみたい。
osakabussann1.jpg

ママが仕事帰りに寄ったときにはすごい賑わいでどこも行列してたって。
特に道頓堀くくるのたこ焼きは、マンガの美味しんぼにも出てきたのかな?一番行列してたみたい。
蓬莱は残念ながらすでに売り切れ、桃谷いか焼きも美味しそうだったけど行列であきらめたって。
大阪物産展は実演販売が多くて会場は暑かったみたいだよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱり、のりがかかってるね!
くぅとじーーーっと観察してたんだけど、これ、青のりのかわりだよね!
おそばはちょっと太めんでおいしそうだね♪
わたしは個人的にお家で作る焼きそばの麺は「焼きそば麺」ではなく「中華そばの麺」の方が好きです。
でも、お家のみんなは日清焼そばとかの方すきなの、、、。

さすが本場の人は見るとこが違うね!
かっこいい♪

大阪展、食べ物も気になるけど、あいあいはいつも阪神タイガースの洋服の販売に釘付けです。
テーラー虎、ってところで、ものすごいデザインのジャケットとか売ってるんだもの~。

へえ~♪くくるのたこ焼き、美味しんぼにも載ったんだね。
本店でね、何度か食べたことあって、でも特別ウマイって感じじゃなかったけどなあ。。
あ、もちろんフツーにウマイけどね!!笑。

おいしそうだね

めろんちゃん、良かったね。
くくるのお店、八王子にもあったんだけど
リニューアルした時、なくなったんだよ。

蓬莱は、大阪に住む弟家族のおみやげが
いつもそうだよ。
有名なんだね。

くぅちゃんのおかあさん

そうだった!青のりがかかっていなかったよ( ̄_ ̄;)
青のりの代わりに普通のきざみのりがかかっていたんだよ。
焼きそばもだよ。
だめだよね~青のりの風味がいいのにさ~。

めろんもこの焼そばの麺太いと思った。でっかいどうではちぢれ麺だから。くぅちゃんのおかあさんが言っている中華麺っていうのもちぢれ麺なのかな?

ぼてぢゅうのお好み焼はおいしかったよ!

あいあいさん

タイガースのお洋服あったってママが言ってたよ。
あいあいさん買ったの?

あれ?あいあいさんファイターズのファンじゃなかったっけ?

よっとさん

たこ焼き屋はもう1件、甲賀焼き?とかいうお店があってそっちも人気だったよ。2件しか出ていなかったから、たこ焼き屋は一番人気だったのかもしれないよ。
見た感じおっきなたこ焼だったよ。
でもめろんはいか焼を食べてみたかったよ。

みかちゃん

蓬莱は人気だよ。ママの会社の支店長も関西の人で「蓬莱はウマイから食べてみい」っていつも言っているらしいよ。

あのね、大阪展は終わって今度は宮崎展が始まったの!
めろん忙しいの!

美味しそう♪

東京は、なかなか大阪展やってるのみかけたことないなぁ。
去年、渋谷東急でやってたくらいかな。

こう見るとずんごぐ羨ましい。
粉もん大好きやねん。
大阪の食べ物も大好きやのに。。。

今度チェックして、うちの子達にも味合わせたいです。

おらん家の皆は、大阪の味を堪能したのかな?

いもうとさん

東京はあまり大阪物産展やってないの?どうしてだろう?やらなくても大阪のお店がいっぱいあるからなのかな?

お好み焼き美味しかったよ♪兄弟みんなで分けてたべたよ!

へぇ、大阪では普通に見かけるので売り切れなんていうと不思議な気がするね。
でも、食材は北海道にはかなわないよね~
プロフィール

おらんママ

Author:おらんママ
向かって右からオランウータンの長男おらん・次男まろん・長女めろん・次女える、それから最近家族の一員となったシマフクロウのほーちゃん、
おらん家兄弟のブログです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる