休日

食パン作ってみたよ!
DSCN3825_convert_20101123232211.jpg
ほーも手伝ったよ!!
DSCN3826_convert_20101123231747.jpg
市内の水族館にも行ったよ!
DSCN3847_convert_20101123232011.jpg
またもやめろんばっかり楽しい思いしてしまったよ♪
DSCN3840_convert_20101123231918.jpg
家に帰ってから誰に話そうかな~
DSCN3841_convert_20101123231943.jpg
やっぱりほーちゃんだよね。
DSCN3853_convert_20101123232056.jpg
あとはまろんにいちゃんとか。

あとは聞いてくれなさそうだしね。

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそう!

わあ~♪めろんちゃん、おウチで食パン作ったの?
とっても美味しそうな焼き色だね!
ちゃんとミトンもしてるところが、可愛いなあ~。(*^^*)

水族館にも、行ったんだね!
私も、水族館に行ったコトあるけど、キレイなお魚や
可愛いペンギンとかがいて、とっても楽しいよね♪

みんなで食べる焼きたてのパン!
おいしそうで、楽しそう!!

うちではしゅまりがずっとホームベーカリーを
欲しがっているんだけど、おおさかのくぅちゃんのおかあさんは、
うちでホームベーカリーを買って、それが使われなくなって
回ってくることを待っているよ。

めろんちゃん、
ほーちゃんも話をよく聞いてくれるのね。
大きなフクロウさんは、やさしくて強くて
おうちに一人いてくれることが大事なの。

ひなたん

ひなたん、出来立ての食パンはとっても熱くてミトンが必要なんだよ。そしてとってもカチカチに固いからラップで包んでいるの。少したてばやわらかくなるの。

ひなたんはお料理好き?めろんはたまーにお手伝いするのが好きだよ。

水族館は結構地味だったよ。品川の水族館にも行ったことがあるのだけど、そこも地味だと思ったよ。

まぁちゃんのおばちゃん

まぁちゃんのおばちゃん、今回ほーは分量を量って入れるお手伝いをしたよ。パンは分量を間違えるとパンがふくらまないんだって。

前にママが古い粉とか古いドライイーストを使ったら大失敗したんだって。

ホームベーカリーって使い出したら頻繁に使うんだけど、使わなくなったら何年も放置されてるよ。

まぁちゃん

まぁちゃん、やっぱりおしゃべりな女の子のうーたんの話し相手には、ほーちゃんのようなシマフイウロウが一番だよ!他の兄弟は冷たいもんだよ。

まぁちゃんはしゅまりちゃんを頼りにしているようだけど、ほーちゃんはまだ頼りになるというより、いい話し相手だよ。
プロフィール

おらんママ

Author:おらんママ
向かって右からオランウータンの長男おらん・次男まろん・長女めろん・次女える、それから最近家族の一員となったシマフクロウのほーちゃん、
おらん家兄弟のブログです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる