滝川菜の花畑①

えるね、パパに連れてきてもらったの!
念願の滝川菜の花畑♪
テレビで見たとおりの風景で、えるとっても感動したの!
100613_142715.jpg
黄色いじゅうたんが、ずーーっと敷きつめてあるの!
100613_142846.jpg
札幌ドーム13個分とか言っていたの。
100613_141453.jpg
札幌から高速で1時間半くらいで行けるから近くてよかったの
100613_143142.jpg
100613_144008.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ここが、ばなちゃんがゆってた菜の花畑なんやね!!
ずっごい広大なんやねー!!めちゃキレイ!!
えるちゃんも、めっちゃかわい~~♪♪

かわいいえるちゃんと、かわいいぶたごのおねえちゃまたちが
この菜の花畑で、いっしょに遊んでるとこ、思わず妄想♪ぐふ♪

すっげー!!どこまでも、菜の花畑なんだね~♪
札幌ドーム13個分って、どの位なのか広すぎて想像できないよ(笑)。

昨年のヒマワリといい、えるちゃんと花畑って、すっごく似合うね!

近くてよかったってさ~

高速で1時間半は他の地域では「遠い」っていうんだよ。

今菜の花が満開なのか。すごい時差、じゃなくて季節差があることがよくわかりました。

よっとん

よっとん、すごい真黄色のお花畑だったよ!このお花畑の中で2Lのおねえちゃまたちと一緒におままごとしたいの。もちろんジョニーおににちゃまもいていいよ!

でもね、ハチさんが結構いてね、ちょっとだけ怖かったの。

しろたん

しろたん、ありがとうなの♪きっとこのお花畑、あずきちゃんも似合うと思うよ!広いお花畑には大きなサイズの女の子がよく似合うの♪

札幌ドームも東京ドームと同じくらいだと思うの。北海道はお花畑がたくさんあって、楽しいよ!

まつもとさん

まつもとさん、そうなの?たしかに滝川まで行けばあと少しで旭川だったの。北海道はやっぱり感覚が違うのかな?でもね、去年知床まで車で8時間くらいかけて行ったことを思うと1時間半で行けるのはとてもラクチンなの♪

やっと最近真夏くらいの気温になってきて、菜の花も満開だったよ!関東とは2ヶ月くらいずれているのかな?

滝川の菜の花畑!!行ってきたのですね!!
どこまでも菜の花なんやね!!
菜の花もすごいけど、えるちゃんがかわいいの!!
えるちゃんって、黄色がよく似合うイメージよね♪

くぅちゃんのおかあさん

早速滝川に行ってきましたよ~♪ちょうどお天気もよく(暑すぎたくらい)お花も満開でお客さんもほどよい数でよかったです!
NHKで見た時、テレビだからよく見えるように映しているのかなと思ったのだけど、実際もすごかったです!

えるちゃんはおらん家で一番お花が似合うう~たんだね。たしかに黄色も似合うかも?ばなちゃんも似合っていたものね♪
明るい色は元気が出てくるね。
プロフィール

おらんママ

Author:おらんママ
向かって右からオランウータンの長男おらん・次男まろん・長女めろん・次女える、それから最近家族の一員となったシマフクロウのほーちゃん、
おらん家兄弟のブログです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる