円山動物園

今日は久しぶりに円山動物園に行ってきたよ。
Dscn3119.jpg
シマフクロウはいなかったけど、フクロウの仲間はいたよ。
Dscn3117.jpg
ホッキョクグマの赤ちゃんは今年の春他の動物園に行ってしまうから今のうちに見ておかないと。
Dscn3125.jpg
もちろんオランウータンも見に行ってきたんだけど、そこで飼育員さんに「茶髪のおらんウータンだ」と
言われてしまったんだ。

帰りにラーメンマスターのお店に寄ってきたよ。
100131_174528.jpg
やっぱりマスターのラーメンは世界一おいしいね!
100131_172841.jpg

そういえばまた「カトウは帰ってきてるんですか?」とマスター言ってたよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

めろんちゃん! ほーちゃんと楽しいおでかけしてきたんだね♪
雪いっぱいで、ホッキョクグマさん嬉しそぉだね!

マスターのラーメン!いつもホントおいしそぉ~~だなあ♪

めろんちゃんへ

円山の飼育員さんとお話したんだね。
飼育員のYさんは、とてもいい人だよ。
オランウータンを愛しているんだよ。

ジョニーくん

ジョニーくん、北極グマの双子はこの寒い中元気に走り回っていたし、雪の上でうれしそうにゴローンとしていたよ。

やっぱり寒いあとのラーメンは最高だよ♪

赤ちゃん

そう!たしかY田さんって言ってた。その人に茶髪のオランウータンだって言われたんだよ。
めろんオランウータン舎では他のお客さんにも結構人気があったの♪赤ちゃんみたいに常連さんになろうかな?

私も茶髪(笑)。

ほーちゃんの後ろにいるシロフクロウ、真っ白で可愛いね~♪

めろんちゃんと一緒に写ってるホッキョクグマの赤ちゃんは、
ばなちゃんやだいずちゃんと同じ双子なのね!(*^^*)

ひなたん

この北極グマの双子は男の子と女の子の双子なんだよ。どっちがどっちか見た目わからないけどね。でも1人で活発にボール遊びしてた方が男の子で氷の上で寝そべってたのが女の子のような気がするよ。

ナカジマうーたんはみんな茶髪だよね♪

ほーちゃんもお出かけしたんだね!
あのあいあいさんも、僕たちシマフクロウは
お出かけのときに、思っていた以上に
大きいと思ったって言っていたよ。

いちの近所の多摩動物園にも、シロフクロウとミミズクがいるよ。もちろん、オランウータンもね。

しゅまりおにいちゃん!

しゅまりおにいちゃん!ほーはね、パパが言うには「つかみずらい」らしいよ。ママも「アーモンドみたい」って言うしね。でも動物園は楽しいって思ったよ!

東京の動物園にシマフクロウがいるの?札幌円山動物園にはシマフクロウはいなかったよ。
パパは野生のシマフクロウが見てみたいらしいよ。

ラーメンマスター

よく名前を聞くんだけれど、それは札幌近辺のお店ですよね?ちょっと行くのが難しい。

カトウ、超有名人なんだな。

まつもとさん

まつもとさん、ラーメンマスターっていうのはね、札幌の味源っていうラーメン屋のマスターのことでね、カトウの育ての父ちゃんなんだよ!マスターもサルばかなんだよ。ていうかカトウばかなんだよ。
まつもとさんが札幌に来ることがあったら案内するよ!

めろんちゃん♪とてもわかりやすい解説ありカトウ♪
おかあさんも、ほー♪と思ったよ♪」

くぅちゃんのおかあさん

くぅちゃんのおかあさん、くぅちゃん札幌に無事着いたみたいめろん久し振りに会えるの楽しみにしているよ

せっかくだからラーメンマスターのお店にも行ってもらいたいよ。

そういえば最近すっかりほーちゃんはほーって言わなくなったな~。

めろんちゃん、ほーちゃん、野生がなくなってきたの? うちのおうちフクロウは、今朝も朝から『LIFE』を読んでいたよ。

ハッピー

ハッピー、しゅまりちゃんはいいね~♪いつもお料理のことを考えているんだもんね。

ほーちゃんは最近、黙って目をつぶっていることが多いよ。何か考えているのかな~?
プロフィール

おらんママ

Author:おらんママ
向かって右からオランウータンの長男おらん・次男まろん・長女めろん・次女える、それから最近家族の一員となったシマフクロウのほーちゃん、
おらん家兄弟のブログです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる