魚だ!

ママまた魚釣りにいってきたみたいだよ。
今回はママの実家で魚の処理してきたみたいだから、ほー安心。(ほっ♪)
091121_223008.jpg
あれ?これはなに?
091122_085428.jpg
めろん「ほーちゃん!それさわっちゃだめ!!」
めろん「これはママの釣りの仕掛だから、危ないからさわっちゃだめだよ」
091122_091025.jpg
「めろんが預かっておくよ」
091122_090854.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

この魚は

げほうでは無いことは確かだな。

いっぱいだぁ!

おらんママさん、お魚いっぱいで、大漁だったんですね♪
コレって、ヒラメ?それとも、カレイかなぁ?

めろんちゃん、お姉ちゃんな感じで、エライなあ。(*^^*)

まつもとさん

げほうは北海道にはいないと思います(笑)。
これはソウハチカレイという魚です。北海道ではこれからの時期出てくるカレイです♪

今回は遊漁船で70~80匹釣れました!

ひなたん

ひなたん、このお魚はカレイなんだよ。ソウハチカレイっていうの。ママ大漁に釣ってきて、ほーちゃん固まっていたよ。

ヒラメ釣りは難しいみたいでママには無理みたい。

めろん結構役に立っているでしょう♪ほーちゃんはまだ小さいから色々教えてあげないとね!

おらんママさん、ずごーーい!!大漁祭♪

めろんちゃんも気をつけないと、背中危なくないの??

ぬるぬるびちびちだべ、、、


めろんちゃん!カッコイイストラップやね!


ヌルヌルビチビチだべ、、、

よっとさん

あのね、このタコのしかけ一応針金のところはカバーかかっているの。

でも、背中もたれかけれないの。


・・・えるちゃん元気かな?

カトウ

カトウ、お魚はシマフクロウの大事な栄養源だからね。

というか、カトウいつまで大阪にいるつもりなの?

くぅちゃん

このタコのおもちゃ、なかなかいいでしょう♪色がね、おもちろいよね!
めろんがしっかり預かっておく大事な役目になったよ!

めろんちゃん、仕掛けが下がっている背中、かわいいね。
うちのしゅまりの色が薄いのは魚が足りていないからかなあ。ほーちゃん、がんばろうとしていてかわいいね。

まぁちゃんのおばちゃん

おばちゃんこんばんは!しゅまりおにいちゃんは元気?
しゅまりおにいちゃんは日焼けして色がうすいのかもしれないけど、それは大人のあかしだと思うよ!
プロフィール

おらんママ

Author:おらんママ
向かって右からオランウータンの長男おらん・次男まろん・長女めろん・次女える、それから最近家族の一員となったシマフクロウのほーちゃん、
おらん家兄弟のブログです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる