

行ってきたの♪

今回はね、めずらしくめろんちゃんと一緒にキャンプに行ってきたの。
めろんちゃんは毎回必ずキャンプに参加するらしいんだけど、える、めろんちゃんの話についていけない時があるなって最近思うの。
090712_103209.jpg
途中、道端の畑はじゃがいもの花がたくさん咲いていてきれいだったの♪
090711_122414.jpg
ガリガリ、固いとうきびなの。
090711_150503.jpg
えるちゃん、これポップコーン用のとうきびだよ。
090711_150700.jpg
めろんちゃん、まだ寝てるの。パパにおいていかれるよ。
090712_103034.jpg
090712_103108.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

えるちゃん!
固いとうきび食べて、歯折れなかった?
私たちは思ってる以上にか弱いこと、忘れてはダメなの。

えるちゃん♪久しぶりにキャンプ行ってきたんだね!!
えるちゃんのかわいいかわいいお顔いっぱい見れてね、ジョニーうれし~~よぉ♪

ポップコーンおいしくできた??

そう、堅いもの食べるときは気をつけた方がいいよ。
私はストローかじって前歯欠けたことあるから。。。


バナナベッド持参で行ったんだね♪

そっかー

えるちゃん 久しぶりのキャンプだったんだー
楽しみ方は それぞれでいいと思うな。

めろんちゃん 大丈夫だった???

だいずおねえちゃま

だいずおねえちゃま!久しぶりなの♪

固いとうきびは食べてはいけないの。
おねえちゃまはさすがに知っていたのね。

える、ポップコーンの方がおいしかったの。

おにいちゃま

ジョニーおにいちゃま、梅雨はおわったの?
こっちは毎日変な天気なの。家の中は扇風機すらいらないの。

キャンプも結構寒いの。
テントの人はさぞかし寒いと思うの。

ポップコーンはパパが上手に作ってくれたよ!
パパ上手なの。

きゅまさん

きゅまさん久しぶり!

めろんはかしこいうーたんだから、えるちゃんがポップコーン用の干せたとうきびかじった時「おかしい!」と思ったよ!

バナナベッド、前回のキャンプで忘れて行って、めろん寝れなくて目にクマができたよ。

歌蓮さん

歌蓮さん、めろんギリギリ帰る時までぐっすり寝ていて、危うくおいていかれるところだったよ!

みんなもっと早く起こしてほしいよ。

今回は、えるちゃんもキャンプに行ってきたんだぁ♪
ポップコーン用のとうきびって、キレイな色でとっても美味しそうだから、
あずきも、そのまま食べちゃいそうなの~。(*^^*)
めろんちゃん、置いてかれなくて、ホント良かったぁ!

ポップコーン用のとうきびがなんでまるごとなの?
このまるごとのポップコーンをまるごと、フライパンに入れるのかしら!!
そしたら、フライパンの中はどうなるのかしら!

ばなくそのコメントは無視してくさい。

ハルがえるちゃんを見て、つぶやいてたよ。

「こげ茶ではなく、茶色の妹」
「ちりちりではなく、ほわほわの妹」

めろんちゃんはかしこいうーたん!
くぅはよ~く知ってる♪

あずきちゃん

あずきちゃん、いらっしゃいませなの♪

そうなの、ポップコーン用のとうぎびはちょうどいい大きさだったから食べてもいいと思ったの。

あずきちゃんも注意してね♪

ポップコーンはおいしかったよ!

ばなおねえちゃま

ばなおねえちゃま!おひさしぶりなの♪
暑くてバテてない?えるは元気!!

あのね、道の駅の野菜売り場でポップコーン用のとうきびが売ってたの。これ、ただとうきびを干しただけみたいに見えるけど、どうきびを丸ごと干したらポップコーンが作れるか微妙なの。

このとうきびをバラしてポップコーンを作ったよ!

くぅちゃん!

くぅちゃん、ハルくんはえるちゃんの存在に気付いたんだね!
でもえるちゃんのことを妹だと思っているの?
ちんぱんの妹はイヤなのかな~。

なんだかハルってカトウみたいに強い妹がいる男の子って感じだね!
プロフィール

おらんママ

Author:おらんママ
向かって右からオランウータンの長男おらん・次男まろん・長女めろん・次女える、それから最近家族の一員となったシマフクロウのほーちゃん、
おらん家兄弟のブログです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

