

桜が咲いた!

札幌も急にポカポカ陽気になって桜が満開になったよ。
IMG_1947_convert_20150426220121.jpg
いつもならGW終わってからの開花なんだけど今年はすごく早いよ。
IMG_1941_convert_20150426215900.jpg
来週になったら散ってしまうから今のうち見に行っておかないとね。
IMG_1943_convert_20150426220007.jpg
これからはお出かけしやすい季節だね。
IMG_1949_convert_20150426220237.jpg

恵庭パンケーキ

めろん、またお出かけについて行ってうまいもん食べてきたよ。
IMG_1936_convert_20150423215044.jpg
パンケーキもフレンチトースト味ってのがあるんだね。何でもウマウマだね♪
IMG_1934_convert_20150423214950.jpg

余市ニッカ!

めろんもカトウに続いて余市のニッカウイスキーに行ってきたよ!
ここの通りでロケしたみたいだよ。そういえば見覚えあるね。
IMG_1930_convert_20150405221914.jpg
ポットスチルもあったよ。今日は石炭で燃やしてて入った瞬間ウイスキーの香りがしたよ。
IMG_1887_convert_20150405221022.jpg
えるも来たの。この部屋でもしかしたらラストの方のシーン(結婚のサインをした場面)を撮影したのかも!
IMG_1892_convert_20150405221109.jpg
敷地内は結構広かったよ。
IMG_1897_convert_20150405221226.jpg
こうやって熟成している樽を並べているんだね。
IMG_1908_convert_20150405221312.jpg
ビートってこんなものなんだ~
IMG_1914_convert_20150405221400.jpg
マッサンがスコットランドでメモしてきたノートが展示してあったよ。
IMG_1916_convert_20150405221450.jpg
リンゴ汁も展示してあったよ。
IMG_1921_convert_20150405221544.jpg
工場見学は無料だし、ウイスキーやアップルワイン、りんごジュースも試飲できて売店も豊富で初めて来たけどとっても良かったよ!

プロフィール

おらんママ

Author:おらんママ
向かって右からオランウータンの長男おらん・次男まろん・長女めろん・次女える、それから最近家族の一員となったシマフクロウのほーちゃん、
おらん家兄弟のブログです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

