多摩動物園

日曜日はAMしか時間なかったんだけど、多摩動物園に行ってきたよ。
IMG_0704 (239x320)
オランウータンがたくさんいたよ!
IMG_0720 (320x239)
Hiwaちゃんとジプシーさん。彫刻と全く一緒だね。
IMG_0722 (320x239)


ゾウさんとHiwaちゃん
IMG_0743 (320x239)
チーターもたくさんいたよ。
IMG_0756 (320x239)
動物園の売店のディスプレイにLサイズの子がいたんだけど売り物ではないんだって。
IMG_0757 (320x239)
最後に赤ちゃんとお別れしたよ。。。うるうる
IMG_0758 (320x239)
寒かったけど楽しい東京旅行になったよ!

プチおサルの集いin関東

めろん土曜日は念願の関東の集いに行ってきたんだ!
参加者は、まつもとさん(ヨネスケくん)、うーたん散歩の奥様と旦那様(ひなたんとあずきちゃん)、こまさん(トントンちゃん)とうちのママ(Hiwaちゃんとめろん)だったんだ。
IMG_0648 (320x239)
左からめろん、Hiwaちゃん、ひなたん
IMG_0639 (320x239)
雨が降っていたから上野の国立科学博物館に行ってきたよ。
恐竜の骨とか動物のはく製とかいろいろ珍しいものがあったんだ。
あずきちゃんはパンダのホアンホアンのはく製と同じ大きさだったよ。
ヨネスケくんを抱っこして、うれしそうだったよ。
IMG_0661 (320x239)
Hiwaちゃんとヨネスケくん
IMG_0640 (239x320)
あずきちゃん楽しそうだね♪
IMG_0685 (320x239)
ひなたんとHiwaちゃん。ひなたんはHiwaちゃんのこと「お兄ちゃん?」って言ってたよ。
IMG_0651 (239x320)
後ろに見えるのはキリンの骨なんだって。
IMG_0658 (239x320)
ママはさすが国立だと思ったみたいだよ。
IMG_0678 (320x239)
それからみんなでご飯食べて、最後はもちろんデザート♪
上野にある有名なお店みはしでクリームぜんざいとか美味しいもの食べて満足満足♪
IMG_0694 (320x239)
あっという間の楽しいひとときだったんだ。

東京に行ってきたよ

めろん、ママの東京出張について行ったんだ。
とりあえず初日はめろんとママだけ♪
IMG_0608 (239x320)
翌日ママのお仕事が終わってHiwaちゃんに会いに行ってきたよ。
IMG_0625 (239x320)
Hiwaちゃん久しぶりだね!
IMG_0617 (320x239)
その後Hiwaちゃんのおうちに行って4Lの石ちゃんに会ってきたよ。
IMG_0626 (239x320)
これ、石ちゃんの手だよ。
IMG_0627 (320x239)
足だよ。
IMG_0628 (239x320)
これが彫刻のオランウータンなんだね。
IMG_0629 (239x320)
思いがけず翌日もHiwaちゃんと一緒にいれたので、関東の集いに行くことになりました。
IMG_0631 (320x239)

大阪での年越し4

伊丹空港近くの千里川では本当に飛行機が近づいてくるのが見えたんだ。
ジョニーくん、向こうから飛行機が近づいてきたよ!
DSCN5639_convert_20120103214620.jpg
だんだん
DSCN5640_convert_20120103214649.jpg
頭の上を通るよ
DSCN5641_convert_20120103214717.jpg
くぅちゃんも
DSCN5656_convert_20120103214746.jpg
余裕な顔してるけど
DSCN5657_convert_20120103214811.jpg
近づいてきたよ
DSCN5658_convert_20120103214835.jpg
余裕だったのか寒くて固まっていたのか
DSCN5659_convert_20120103214900.jpg

大阪での年越し3

最終日は久しぶりのおサルの集いin関西(千里川)となったよ。
IMG_0588_convert_20120103221813.jpg
伊丹空港近くで飛行機が間近で見れると聞いていたから行ってみたくて、とっても寒かったんだけど
みんなに付き合ってもらって会うことができたよ!
IMG_0590_convert_20120103222007.jpg
ばなちゃん登場♪
IMG_0563_convert_20120103220932.jpg
ばなおねえちゃまは、えるとこななちゃんの風よけになってくれたの。相変わらずやさしかったの♪
IMG_0575_convert_20120103221420.jpg
おらんにいちゃんとまろんにいちゃんが危険!
IMG_0581_convert_20120103221520.jpg
この中にこななちゃんはどこにいるでしょう?
IMG_0585_convert_20120103221615.jpg
えるは久しぶりにおにいちゃまとおねえちゃまと会えてうれしかったの♪
IMG_0587_convert_20120103221712.jpg
むさこちゃんとうーたんも来てくれたんだ~。
IMG_0568_convert_20120103221024.jpg
ジョニーくんとむさこちゃん♪
IMG_0569_convert_20120103221121.jpg
めろんはくぅちゃんに会えてカンゲキだったよ~。
IMG_0571_convert_20120103221216.jpg
むさちゃんとながとくんもありがとうね!
DSCN5695_convert_20120103215146.jpg
と言っていたら、「むぅ~っ」っと、まさか?
DSCN5677_convert_20120103215121.jpg
おらんくん、久しぶりね♪
IMG_0594_convert_20120103222226.jpg
ええっ?!まさか!!
カ「めろんちゃん、おれだべ。」
IMG_0589_convert_20120103221923.jpg
とっても寒い中、くぅちゃんのおかあさん、あすカトウちゃん、こななちゃん、よっとさん、うーいちさん、きゅまさん、こばやんさん、そしてナイケルさんも伊丹空港までお越しいただきありがとうございました!!!

大阪での年越し2

めろんは元旦にユニバーさるに連れて行ってもらったんだ。
IMG_0483_convert_20120103220015.jpg
食べるのも食べて
2IMG_0502_convert_20120103214325.jpg
スヌーピーまんじゅう
2IMG_0504_convert_20120103214429_20120103222655.jpg
スペースファンタジーザライドのキャラクターはかわいかったけど、乗り物はビビったね。
IMG_0508_convert_20120103220742.jpg
ジェラシックパークは安心だったよ
DSCN5436_convert_20120103214459.jpg
かぶりものもいっぱいあってどれも楽しかったよ。
IMG_0494_convert_20120103220209.jpg
クッキーモンスター
IMG_0495_convert_20120103220253.jpg
エルモ
IMG_0496_convert_20120103220432.jpg
イテテテテ
IMG_0499_convert_20120103220638.jpg
ツリーもきれいだったね
IMG_0514_convert_20120103220830.jpg
夜のパレードもきれいだったよ
DSCN5537_convert_20120103214524.jpg
さほど混んでいなかったからほとんど並ばなくても見れてよかったね!
DSCN5575_convert_20120103214553.jpg

大阪での年越し1

えるたちは12/30~1/2大阪に行ってきたの♪
IMG_0478_convert_20120103215810.jpg
ここは大阪梅田スカイビルからの風景なの。
IMG_0480_convert_20120103215911.jpg
そしてホテルの朝食バイキングにも連れてきてもらったよ。
IMG_0437 (239x320)
めろんは京橋で偶然見つけたパンケーキ屋がすごくおいちくて、超ラッキーだったよ。
2IMG_0460_convert_20120103214208.jpg
プロフィール

おらんママ

Author:おらんママ
向かって右からオランウータンの長男おらん・次男まろん・長女めろん・次女える、それから最近家族の一員となったシマフクロウのほーちゃん、
おらん家兄弟のブログです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる