

たっだいま~♪

めろんもたった今帰ってきたよ!

まぁちゃんのおばちゃんが送ってくれた新しいお洋服、あったかくてめろん
とっても気に入ったよ♪どうもありカトウ。

めろんちゃんなにやら、おとも2人連れて帰ってきたね。
081230_104239.jpg

ただいま~なの♪

える、今日帰ってきたの♪
そしたらシマフクロウのほーちゃんがいたの!
今度一緒にシーソーする約束したんだ♪
eru.jpg
これ、赤いマカロンはちんぱんの芋ちゃんとおそろいなの♪
える芋ちゃんと仲良くなったから、お別れ寂しかったよ。。
白いマカロンはまぁちゃんのおばちゃんからのプレゼントだって♪
おいしそうなの♪
081229_195903.jpg
ほーちゃんがよっとんがえるのために送ってくれた紅茶を入れてくれたから
みんなでお菓子食べてお話したの。
081229_200840.jpg

ほーちゃん

ということで、うちにきたシマフクロウの弟の名前が決まったよ!
「ほー」ちゃんです♪
パパが考えてくれたんだ!

たまに野生のクセがとれてないみたいで「ホー」って鳴くときがあるの。
081229_134422.jpg
ほーちゃん「はじめまして、ほーです。」
ほ「目標はしゅまりおにいちゃんみたいに料理上手になることです」
ほ「でも、おらん家によばれたわけは他にもあるんだ」
ほ「これから会うめろんちゃんという女の子のしつけ役をすることなんだ」
ほ「めろんちゃんの教育係だって」
ほ「明日帰ってくるみたいだから楽しみだよ」

まぁちゃんのおばちゃんありカトウ!

まぁちゃんのおばちゃんからクリスマスプレゼントが届いたよ!

めろんちゃんの冬用のすてきなワンピース♪
めろんちゃんが帰ってきたら喜ぶだろうな!しゅまりちゃん弟が試着しているよ♪

おにいちゃんたちには宝石のお菓子♪
えるちゃんにはマカロンのお菓子と間違えるくらいかわいい磁石のおもちゃ!
ママには♪のクリップ!!
楽しいしやわせなプレゼントどうもありカトウ!
081227_132935.jpg

えるちゃんへクリスマスプレゼントだよ!

えるちゃん、今日よっとさんからえるちゃんにクリスマスプレゼントが届いたんだよ♪
かわいいクリスマスカードと2Lちゃんたちとのプロマイドと葡萄のいい香りのする紅茶!

さっそく紅茶はしゅまりちゃんの弟に入れてもらったんだよ。
とってもおいしかったよ!
よっとさん、どうもありカトウ♪
081224_222726.jpg

しゅまりちゃん弟

いたいた!まだいたよ!
081223_134752.jpg
こんにちは!!お迎えにきたよ!!
syumari.jpg
おらんとは早速意気投合だね♪
081223_140812.jpg
お「あのね、うちにきたらお願いがあるの」
081223_140410.jpg

COCOちゃんたち

今日近所の雑貨屋さんに行ったらcocoちゃんたちがたくさんいたよ。
coco1.jpg
1986年に第1期が出てから2008年に第2期新バージョンが出ましたと説明書きがあったよ。
coco.jpg
ついでに寄ったポスフールのバナナ売り場で働いていた子(第1期の子)がホコリまみれになりながら頑張っていた姿を見て涙が出そうになりました。

バナナック

ママがね、バナナのお菓子もらってきてくれての♪
めろんがいないうちに食べておかないと。
081221_185417.jpg

とうとうおらん家も

とうとうおらん家もおにいちゃんたちだけになってしましました。
お「まろんちゃん、めろんもえるもホームステイに行っちゃったしね」
ま「なんだか静かだよね」
oran.jpg

えるサンタさん

えるもサンタさんのお帽子かぶってみたよ。
みんなと一緒なの♪
081208_225912.jpg

めろんちゃんまたもや

東京にホームステイ中のめろんちゃんは、またもや千疋屋へ連れて行ってもらったようです。
千疋屋
ベリーのパフェだね♪おいしそう!
めろんちゃん
Hiwaちゃんはパンケーキだね♪クリスマスらしいかわいいパンケーキだね。
Hiwaちゃん
あれれ、めろんちゃん東京ばななの前で泣いているの?
帰りたくないのかい?
東京ばな奈
プロフィール

おらんママ

Author:おらんママ
向かって右からオランウータンの長男おらん・次男まろん・長女めろん・次女える、それから最近家族の一員となったシマフクロウのほーちゃん、
おらん家兄弟のブログです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

