おフランスの朝顔

くぅちゃんのおかあさんからいただいた、おフランスの朝顔が2つだけ芽を出しているの。
でっかいどうはまだまだ暑くないから成長がほんのちょっとずつなの。
早くお花が咲くといいな♪
080625_072207.jpg

いちご狩

えるちゃんと一緒にいちご狩に行ってきたの
niki1.jpg

甘くておいしかったよ~!
niki5.jpg

さくらんぼう狩も来週から始まるらしいよ。たくさん実ってて美味しそうだね。
niki4.jpg
niki3.jpg

やった!

ママが大阪物産展でぼてじゅうのお好み焼きと焼きそばを買ってきてくれたよ、やった~!
osakabussann.jpg

のりがかかっている写真はぼてじゅうのだったみたい。
osakabussann1.jpg

ママが仕事帰りに寄ったときにはすごい賑わいでどこも行列してたって。
特に道頓堀くくるのたこ焼きは、マンガの美味しんぼにも出てきたのかな?一番行列してたみたい。
蓬莱は残念ながらすでに売り切れ、桃谷いか焼きも美味しそうだったけど行列であきらめたって。
大阪物産展は実演販売が多くて会場は暑かったみたいだよ。

大阪物産展

今さっぽろで大阪の物産展やってるみたいだよ。
080613_233845.jpg

めろんたちが行ったお好み焼き屋さんもあるの!
080613_234119.jpg

鳥ばば

久しぶりに鳥ばばに行ってきたよ。
でもおばあちゃんと犬はいなかったの。
相変わらず汚かったよ。
080608_172730.jpg

マカロン

サル界で流行のマカロンなの♪これはあいあいさんが教えてくれたショコラティエマサールのなの。
えるのおやつ♪
080605_000556.jpg

アスパラパラ

でっかいどうではアスパラが美味しい季節になったの。
これ、他人の家の畑。
あすぱら

バナナベッド

めろんパパにバナナベッド買ってもらったの!
ねぶくろ

なかなか寝心地いいよ♪
ねぶくろ1
プロフィール

おらんママ

Author:おらんママ
向かって右からオランウータンの長男おらん・次男まろん・長女めろん・次女える、それから最近家族の一員となったシマフクロウのほーちゃん、
おらん家兄弟のブログです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる