山口県岩国市

GWに広島に行った目的は、山口県岩国市に行くためだったんだ。
1年に1度開放される岩国基地のイベントを見てきたよ。
IMG_0081_convert_20170604203033.jpg
岩国基地は半分は米軍基地だったから、アメリカ海兵隊さんがお店出していたり変わった雰囲気でおもしろかったよ。
IMG_0083_convert_20170604203001.jpg
これらの飛行機はすべて米軍の航空機だよ。
IMG_0087_convert_20170604203119.jpg
今アメリカの空母がきているけど、空母の上にいる航空機なんだって。
IMG_0094_convert_20170604203155.jpg
空母の上空で止まってそのまま真下に着陸できたりすごい機能をもっているんだ。
IMG_0097_convert_20170604203222.jpg
話によるとこれらの航空機は今訓練に行っているから岩国にはいないんだって。
IMG_0107_convert_20170604203252.jpg
ブルーインパルスの飛行も見られたよ!おらんのTシャツと同じハートだよ。
IMG_0130_convert_20170604203318.jpg
星も書いてくれたよ。とってもキレイだったよ。
IMG_0144_convert_20170604203346.jpg
次の日は広島の呉に行ってきたよ。
IMG_0153_convert_20170604203414.jpg
戦艦ヤマトの模型だよ。
IMG_0158_convert_20170604203439.jpg
潜水艦の中も見てきたけど狭くてここで働く人は大変そうだったよ。
IMG_0161_convert_20170604203505.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

写真の中だとA-10とC130は空母から離発着できないな by まつもと一家

まつもとさん

まつもとさん、そうだったの?岩国基地の米軍機は海軍だからどれも空母に乗っているのだと思っていたよ。まつもとさん詳しいんだね!
岩国は北海道では見れない航空機がたくさんあって楽しかったよ!

盛り沢山の旅だね♪

おらんくん達、山口の岩国基地に行ってきたんだぁ。
真っ青な空に描かれたハートや星が、とってもキレイだね!

大和ミュージアムにも行って、羨ましいなぁ~e-266
うーたんお兄ちゃんやしろたんが見たら、きっと大喜びだよ♪

ひなたん

ひなたん、岩国は年に一度GWの基地開放がなければ、一生行かなかっただろうとみんなか言っているよ。
でも行ってみたらイイところだったんだって。岩国と広島駅の中間に宮島もあって、今回は行かなかったけど、厳島神社も行ってみたいって言ってたよ。
次回はめろんの番だから楽しみだよ。

お久しぶりです

おらん家のみなさま、お元気ですか?
みかんです。
ぼう~とこよう~が大騒ぎするので、書き込みしてます。

だって、呉と言えば・・・

おらん家のみんな、げんき?ぼう~だよ。
呉はね、ぼくたちのばばちゃんちの島のむかいだよ。
ぼく、よくしってる!
なつかしいなぁ。
いいなぁ。

おっと、横取りされた。
私の実家の近くです。高校の3年間通いましたよ。
そっかぁ、このあたりに行かれたんですね。
ちょっとうれしくなりました♪

みかんさん

みかんさん、お久しぶりです!
そうなんです、初めて山口と広島に行ってきたんです。おらんパパも、ここがみかんさんの出身地なんだねーって言ってましたよ☺️

目的は岩国だったのですがホテルが広島しか取れなくて、岩国も広島寄りだったので広島駅近くに宿泊して最終日に広島の呉に海軍があるようだったので見に行ってきました。

確かに小さなかわいい島がいっぱいありました!いいところだなって思いました。あの島にう〜ぐみが住んでいるのですね。🐒

広島はとても気に入ったので、また来年も行けたらいいなと思っています。

みかんさんもお忙しいかと思いますがまたたまにコメントもらえたらうれしいです😊
プロフィール

おらんママ

Author:おらんママ
向かって右からオランウータンの長男おらん・次男まろん・長女めろん・次女える、それから最近家族の一員となったシマフクロウのほーちゃん、
おらん家兄弟のブログです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる