

最近

めろん久しぶりに外でジンギスカンしたよ。
IMG_0286_convert_20170918124854.jpg
終わってからは恒例のコメダ珈琲だよ、おまけのお豆もハロウィンのパッケージだよ♪
IMG_0288_convert_20170918124951.jpg
えるは連休初日に海に来たよ。
IMG_0289_convert_20170918125036.jpg
とっても天気が良かったの。
IMG_0291_convert_20170918125120.jpg
夕日もキレイだったよ。
IMG_0297_convert_20170918125210.jpg

コメダ珈琲

近くの公園にカルガモ見に行ってきたよ。向こうの池にカルガモがいっぱいいたよ。
IMG_0281_convert_20170903223638.jpg
まろんにいちゃんとコメダ珈琲に行ってきたよ。札幌にも最近コメダ珈琲ができてきているんだよ。
今後行ったらパフェにしようっと。
IMG_0275_convert_20170903223559.jpg

夏なの

えるね、夏だから海につれてきてもらったの。
IMG_0236_convert_20170815203312.jpg
札幌から北の方へ向かって留萌まできたの。
IMG_0235_convert_20170815203238.jpg
帰りに北竜町のひまわり畑を見てきたの。
IMG_0252_convert_20170815203535.jpg
ちょうど満開で、えるの頭みたいだったの。
IMG_0251_convert_20170815203459.jpg
色んなひまわりがあったよ。
IMG_0246_convert_20170815203420.jpg

山口県岩国市

GWに広島に行った目的は、山口県岩国市に行くためだったんだ。
1年に1度開放される岩国基地のイベントを見てきたよ。
IMG_0081_convert_20170604203033.jpg
岩国基地は半分は米軍基地だったから、アメリカ海兵隊さんがお店出していたり変わった雰囲気でおもしろかったよ。
IMG_0083_convert_20170604203001.jpg
これらの飛行機はすべて米軍の航空機だよ。
IMG_0087_convert_20170604203119.jpg
今アメリカの空母がきているけど、空母の上にいる航空機なんだって。
IMG_0094_convert_20170604203155.jpg
空母の上空で止まってそのまま真下に着陸できたりすごい機能をもっているんだ。
IMG_0097_convert_20170604203222.jpg
話によるとこれらの航空機は今訓練に行っているから岩国にはいないんだって。
IMG_0107_convert_20170604203252.jpg
ブルーインパルスの飛行も見られたよ!おらんのTシャツと同じハートだよ。
IMG_0130_convert_20170604203318.jpg
星も書いてくれたよ。とってもキレイだったよ。
IMG_0144_convert_20170604203346.jpg
次の日は広島の呉に行ってきたよ。
IMG_0153_convert_20170604203414.jpg
戦艦ヤマトの模型だよ。
IMG_0158_convert_20170604203439.jpg
潜水艦の中も見てきたけど狭くてここで働く人は大変そうだったよ。
IMG_0161_convert_20170604203505.jpg

広島に行ってきたよ

GWに広島に行ってきたよ。原爆ドームって街中にあったんだね。
IMG_0066_convert_20170515002558.jpg
海外のYOUたちもたくさん来ていたよ。
IMG_0070_convert_20170515002642.jpg
ほんとに都会の中に原爆ドームがあって驚いたよ。
IMG_0072_convert_20170515002712.jpg
この献花台はオバマさんが来ていったところなのかな、以外と小さかったな。
IMG_0076_convert_20170515002740.jpg
広島名物はほとんど食べれなかったけどお好み焼きだけは空港で食べれたよ。イカ天が入っていたのは初めてだったよ。
IMG_0065_convert_20170515002522.jpg
プロフィール

おらんママ

Author:おらんママ
向かって右からオランウータンの長男おらん・次男まろん・長女めろん・次女える、それから最近家族の一員となったシマフクロウのほーちゃん、
おらん家兄弟のブログです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

